第112回原子力損害賠償・廃炉等支援機構運営委員会の開催について
令和8年4月27日
原子力損害賠償・廃炉等支援機構
本日、以下のとおり第112回運営委員会を開催いたしましたので、お知らせします。
日時:令和8年4月27日(月)10:00 ~ 12:00
場所:原子力損害賠償・廃炉等支援機構 会議室A
議事内容:
・五次総特の履行に向けた具体的取組について
※後日、議事要旨を公表する予定となっております。
(以上)
第112回原子力損害賠償・廃炉等支援機構運営委員会 議事要旨
日時:令和8年4月27日(月)10:00 ~ 12:00
場所:原子力損害賠償・廃炉等支援機構 A会議室
議事要旨:
1.アライアンスの進捗状況(東京電力ホールディングス)について
東京電力ホールディングス(以下、東京電力)より、アライアンスについて、進捗状況や今後のプロセスに対する考え方などについて説明があり、運営委員会において議論が行われた。
東京電力は引き続き選定プロセスを進めていくこととされた。
2.アライアンスの今後の進め方(機構事務局)について
機構事務局より、東京電力のアライアンスに関する進捗や今後の進め方に対する機構としての考え方について説明があり、運営委員会において議論が行われた。
(以上)
